【Photomath】問題の編集の仕方

今回はPhotomathの問題の編集の仕方を紹介します。

f:id:jkkk:20190606130312p:image

 

Photomathを使っているとき、問題がうまく読み取られないときってありませんか?

筆者はよくあります。ケータイを地面に投げつけたくなりますね(笑)

 

という冗談はさておき、そんな時に役立つPhotomathの編集機能を紹介します。

 

 

【編集機能とは】

編集とは問題を自らが書き換えたり、自分で問題を入力することができる機能です。

やり方はとっても簡単なのですぐ使っちゃいましょう!

 

【使い方】

1.まずアプリを立ち上げた画面にいきます。

f:id:jkkk:20190606124123j:image

 

2.画面上の左から二つめの赤く囲ったアイコンをタップします。

f:id:jkkk:20190606124535j:image

 

3.以下の画面にいったら、あとは問題を入力したり編集するだけです。

f:id:jkkk:20190606124656j:image

 

以上で編集のやり方は終了です。

とっても簡単でしたよね!ぜひ使ってみてください。

 

Photomathの基本的な使い方が知りたい方

jkkk.hatenadiary.com