2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Photomath】問題の編集の仕方

今回はPhotomathの問題の編集の仕方を紹介します。 Photomathを使っているとき、問題がうまく読み取られないときってありませんか? 筆者はよくあります。ケータイを地面に投げつけたくなりますね(笑) という冗談はさておき、そんな時に役立つPhotomathの編…

【Photomath】カメラをかざすだけで問題を計算!?スマホアプリ

皆さんは数学の問題がわからないといったことがありますよね? そんな時どうしてますか? 家にいたら先生にも聞けないし、どうしたらいいか迷ってませんか? そんな時に問題を解決し、答えを導き出してくれるアプリを紹介します。 目次 目次 【写真を撮るだ…

【ずっと真夜中でいいのに】Youtube Live 2019年 6月 6日 21:00 予定

ずっと真夜中でいいのにのACAねが2019年6月6日 21:00にYoutubeでライブ配信を予定している。ライブではACAねによる弾き語りやトークでのライブとなることが予想される。

【ヨルシカ】バンドスコア本日発売。「だから僕は音楽を辞めた」

2019年6月5日に1st Full Album「だから僕は音楽を辞めた」のバンド・スコアの販売が開始した。

【菅田将暉】米津玄師プロデュース・「まちがいさがし」MV公開

2019.6.4日、菅田将暉Official Channelにて、米津玄師が作詞・作曲を手掛けた作品「まちがいさがし」のMVが公開された。

ずっと真夜中でいいのに。2nd mini ALBUM4 発売

ずっと真夜中でいいのに。から 2nd mini ALBUM のクロスフェードが期間限定でYoutube上に公開された。